あんまり行かないけど…

あんまり行かないけど、突然、異変が起こったときに、どうしても病院に行かざるを得ない時があったりして、この前は突然、皮膚にじんましんが出来、しかも、それがすごい広範囲にできていて、かいたら今度は線が長くでき、全然ひかないので、私はこういう事になったのがはじめてだったものだから、あんまりたくさん出来たらショックで死ぬ可能性もあったから、本気でパニックになり、焦りました。

そういうときに近くにいい病院があって、そこにすぐ行き、薬をもらうと、ほんとに二回処方された薬を飲んだだけで、すぐ翌日には良くなりました。

やっぱり、病院はすごいな…と、しみじみ思いました。

まさか、あそこまですぐに回復するとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。

私のように、毎回、健康診断がAで、健康そのものの人でも、ああいう風になるんだ…と自分でも驚いています。

生まれて初めてです。

でも、あそこまで全身に赤い、訳の分からない物が広がると、ほんとに食べた物が相当悪かったのか、ダニアレルギーとか、花粉のこともあるのか、とか、一昨年の治らない虫さされのすごいやつなのか、いろいろ、当てはまる事がたくさんありすぎてわからなくなります。

一つ一つを早めに治せば、後であそこまでパニックにならなくてもすんだのに…

甘く見過ぎてました。…というより、市販の薬は塗っていたけど、まさか、まさか、全然効かないことは知らなかったので…

抗ヒスタミンでないと、私のは絶対治らないみたいで、それを飲み続けてると、以前のひどい虫さされの跡がどんどん広がりつつ、進行していたのに、それもピタッと止まり、嫌なすごい赤い跡や、古い黒い跡も徐々に薄くなり始めました。

病院は有り難いな…と、今、日々、実感しています。

ドラエもんじゃないよ。トラのもんだよ。

皆さん、トラのもん、知っていますか?

トラのもんとは、6月11日に開業した超高層複合タワー虎ノ門ヒルズのキャラクターなんだそうですが、姿は、まるでドラエもんなのです。

最近、ふなっしーの偽物が登場しているので、まさか偽物!と思いましたが、ご安心ください。

藤子プロさんOK(共同制作)なんだそうです。

それだと、安心しますが、でも、トラのもんを見ると、どうしても、ドラエもんをイメージしてしまい、虎の門のイメージUPにならないように思うのは、私だけでしょうか?

関係者の方としたら、虎の門とドラエもんで、もん同士というころで、今回、ドラエもんが閃いたと思いましたが、私は、虎の方で閃いた方が良いのでは?と思いました。

虎のアニメと言えば、タイガーマスクですが、それよりも、可愛い感じの虎をイメージしたものを作ったら良かったのになと思いました。

そもそも、ドラエもんは猫ですしね。

やはり、ここは、新キャラクターで勝負すべきだったかと。

皆さんは、どう思いますか?

両親がスイス旅行

今年の9月は母は定年になります。父も同じ会社に働いていたのですが2年前に定年になりました。
第二の人生をもとに人生の隠れ家を建てました。
そして、両親が働く会社は定年前に夫婦で旅行に行ける手当があります。旅行手当は金額は決まっていますが、好きな所に旅行にいけます。
父が定年になるときは夫婦で沖縄旅行にいきました。
今回母が定年でどこに旅行に行くのかと思えばスイスに行くと言うのです。てっきり国内だと思っていた私はびっくりしました。
でもせっかくの夫婦旅行なので、思いっきり好きな所で楽しんできてほしいです。海外に二人でなんて少し心配ですし何故スイスなのかも不思議でした。
母に理由を聞くと、母が先日スーパーに買い物に行ったとき友達に会ったのですが、その友達が7月に他の友達夫婦二組でスイスに行くと言っていたのです。
そこで話が盛り上がり、自分達も一緒に行き夫婦三組で旅行することになったそうです。
少しでも人数が多い方が安心だし、仲良しの友達と行けるなんて最高の思い出になるに違いありません。
急に決まって両親の方が驚いていますが楽しんで来てほしいです。

今更衣替え

4月からず~っと忙しかったお陰で出来なかった衣替え。
今日やっと終えることが出来ました☆

ちまたでは脱捨離という言葉が流行っているようで…。
自分も、いらないものを捨てて身軽になって良い気を呼び込もう☆と意気込んでいらない服を捨てることに!

まずは、ある服を全部出してみた。
山のように積み重なった意外と大量にある服たち。

次は仕訳です。
2000円未満位の安かった服に関しては案外ポンポン捨てれるんです。
また、キレイな服は安くても良いから売ろうと思って更に仕分けを進めます。

問題は高かった服!!!
気に入ってるから沢山着て、ダメージがある服でも捨てられない・・・。
結構高かったのに意外と着てない服については、勿体なくて売れない…。

結局、精査出来ずに終わりました。
だって、どんなに心を鬼にしてもお別れできなかったんだもん。

それでも、かなりスッキリしたクローゼットの中身。
気持ち的にもスッキリしました。

この感じをキープしつつ、冬にはもう少し片付けたいなと思います☆

今日の写真はこれおいしそ!